So-net無料ブログ作成
検索選択

格闘中(いろいろと…) [徒然記]

お久しぶりです。 近況は後ほどこっそりと書きますが、相変わらずの
更新率で本当に忘れ去られそうなみかげであります…。しかも今回、
久々更新で二次絵なので、うちの子たちなんて、もっと忘れられそうな
予感がうっすら…いや、ガッツリ。(背後で 我が子たちの大ブーイング)

               * * * * *

たまに…本当にたま~になのですが、ムショーに動きのあるラクガキが
したくなります。…とはいっても、スキル不足は間違いないので 途中で
どうにもならなくなって 放り出す羽目になるんですけど…ね(伏目)

 FF7ティファ041.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ただいま戻りました…/擬人絵アリ [徒然記]

ようやく、ココに戻ってくることができました。 毎度の事ながら
もはや「初めまして」じゃなかろうか、と自問してる みかげです。

      ただいま

しばらくイラストも描いてなかったので、キルキスも印象がだいぶ
変わってますが…、きっと それは 久しぶりにLivly Isrand Corに
ログインしてみたら キルキスが驚きの大きさになっていた衝撃に
よるものではないかと…(伏目)

久々に見る「最大サイズ」の我が仔には ちょっとのけぞりましたが
まあ、気長に元のサイズに戻していこうと思います。 ウチの末妹の
本質的な部分には影響ない…と自分に言い聞かせつつ。

続きを読む


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

しばらくのお別れ。 [徒然記]

ごぶさたしております、みかげです。

引っ越しに伴うドタバタが 徐々にエスカレートしてきました…というか
本日で ネット回線を引き払うことになりました。そんなわけで、しばらく
ネットから遠ざかります。

まあ 今の更新頻度を考えれば 大した違いはないわけですが…ね(伏目)
この報告記事にイラストを残していけないのが 本気でココロ残りです。

               * * * * *

引っ越し自体は 4月6日に荷物の運び出し→翌日に搬入作業ということに
なりそうです。相棒は本日出発するので、みかげとJr.は引っ越しの日まで
みかげの実家に転がりこんでいることになりました。 先方にもネット環境は
あるのですが微妙に動作の重いパソコンなので 大人しくしておこうかと…。

あ、そうそう…懸案事項だった引っ越し先は、みかげの予想に反して
神戸になりました(本気で大阪だと思って、情報集めてました…トホ)

関西圏、特に兵庫県にお住まいの皆様、暴れん坊の息子連れの身ですが、
もしよろしければ遊んでやってください。 そして、神戸の素敵な情報を
教えていただける方、ココロから募集しております(平伏)

4月の末くらいまでには…なんとか 帰還報告出来ると思いますので、
またお時間のあるときにでも遊んで頂けますよう、お願いします~。

えーと、三兄妹はワイズウッドに預けたし、あとは大丈夫じゃないかと…。
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

お引っ越し…/擬リヴ絵アリ [徒然記]

とっても久々の更新になってしまいました。むしろ「はじめまして」と
挨拶するべきなんじゃないのか、と毎度のように自らに問いかけている
みかげです。

…ええ、と…久しぶりすぎて どんなテンションで記事を書き始めれば
いいのか 悩んでる真っ最中ではありますが、とりあえず本題から!!

 3月末にお引越しすることが ほぼ確定しました!!

引っ越し作業中

続きを読む


nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

完成版公開と子育て近況 [徒然記]

えーと、先日更新報告したFF7ACのクラウドなんですが…本当は
久々に過程も公開しようと思っていたんですよね。

ま、リアルが見事にバタバタしてしまって、そのままタイミングを
逸したというか、何というか…。

 <FF7クラウド012.jpg


続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

FF9絵と近況報告 [徒然記]

子育てをしていると、Jr.に泣かれたり お世話をしたり…というだけでなく
今までは ちょっとサボっても問題なかった(とみかげが勝手に思っている)
家事も毎日ちゃんとやらなきゃ生活が回らないので、どうしても時間が
細切れになりがちです。

 おかげで 絵が完成に漕ぎ着けられない…(涙)

下描きとかパーツ分けは 時間がぶつ切りでも結構なんとかなるんですが
影付けなんかをする時は、せめて手を止める前に1パーツは完成させて
しまいたいんですよ。 …途中、時間を空けてしまうと、自分が直前に何を
しようとしていたか忘れちゃうんですもの。

  FF9/サラマンダー

というわけで、今回は1年半前に書いた影絵風味のフライヤ(FF9)
対のサラマンダーを…。影絵だと影付けがいらないので 彩色時間が
短くてすみますから。

サラマンダーの攻撃モーションは爪使用でモンク風、動きにも特徴が
あるし、特徴的なルックスなので 影絵にするには助かりました。

風貌や素行は修行僧とかけ離れていますけど…(笑)

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ご報告。 [徒然記]

ご無沙汰しておりました。8月末のリアルイベント以降、延々と
更新をさぼっていたので、なんというかこう・・・どんなテンションで
進めればいいのか 分からなくなっている感じのみかげです。

いろいろな方に心配をおかけしていた みかげ妊娠の件ですが
先週、ようやくみかげ荘にJr.が到着したので ココでもご報告
しようと思って 久々に浮上しました。

続きを読む


nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

プチ絵と、ぷら海の今後。 [徒然記]

ご無沙汰してました。



服や髪もフツー状態のキルキス、本当にチマッとした絵で 申し訳
ないかと思ったのですが、久しぶりなのにイラストがないとやっぱり
寂しいので、もそもそと描いてみたり。

前記事から2週間…、「ほぼ放置」な状態が続いて 本当に申し訳
ありませんでした。 そして、気がつけば 前記事「兄の履歴書」の
nice!数が150を越えるという事態になっていて、パソモニタの前で
先ほどのけぞってました。 あああああああ、有難うございます!!
(というか、長兄の人気に一番驚いているのは飼い主だと…/汗)

以下、ちょっとイロイロ書いてます。


nice!(160)  コメント(52) 
共通テーマ:LivlyIsland

二次遍歴。 [徒然記]

先日、 欠さんから回して頂いた「記憶の限界に挑戦!バトン」。

自分の記憶倉庫を漁っているうちに、色々描きたくなってしまうのが
危険きわまりないというか… ちょっと、あちこち本棚をひっくり返して
しまいました。 ゼィゼィ

バトンの前に、その副産物的に出来上がったイラストを…。

  ペインタ初挑戦

続きを読む


nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

ホラーは苦手。 [徒然記]

テレビ東京で放映されていた オーメンを そうとは知らずに(本当の冒頭を
見てなかった/orz) 途中まで見てしまいまして…、怖いの大嫌いなくせに
もう途中撤退ができない状態に!!!

以下、徒然と本日の落描き。


nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

グリーン。 [徒然記]

少し前に あまじょんにお願いしていたCDが先週末ようやく届きまして、
以来、素敵にエンドレスリピート状態です。

先日、某ブログさんで 四/季作品の話題を読ませて頂いてから 別のCD
(要するに猫CDと怪人CD)も 一時コンポに常駐していたのですが いっそ
見事なほどに 魔女に上書きされました、きっと、そろそろ全曲歌える…。

 グリーン

続きを読む


タグ:イラスト
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

壊れたのか壊したのか。 [徒然記]

本日の落描き。
 FSSモンド作業中

FSSのモンド・ホータス…の、影付け真っ最中です。

今日は下絵から 仕上げまでもっていけるかと思ったのですが…
何故こういう時に限って ハプニングが起こるのか。

続きを読む


タグ:イラスト
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

負のスパイラルまっしぐら。 [徒然記]

最近、調子が悪いことを言い訳に落描きをサボっていたら(当社比)
絵の描き方を微妙に忘れていることが発覚して 愕然としました。

 「スランプと称してさぼる → 退化 → さらに描けなくなる」

という負ののスパイラル…。

みかげにとって描きやすいらしい 「正面顔」なんかは まだ何となく
覚えているのですが 斜めから見た表情とか 描けなくなっとるー!!!

何と言うか、こう… スランプとか言ってる余裕もないところまで
キてしまっている 気がするので、「完成させないまでも ひたすら
モノを描こう月間」と銘打って頑張ろうと思います。

作業中の中途半端なイラストとか 塗りかけとか ボロボロと出て
くると思いますが、「ああ、いつものことね」・・・と ナマあたたかく
見守ってやって頂ければ幸いです。

             * * * * *

本日の落描き状況
 DDSATゲイル作業中

続きを読む


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この一週間。 [徒然記]

先日からモニョモニョ言っていた ハロウィン仮装(吸血鬼)のアリオスなのですが
ようやく 下描きが終わったのです!! (あくまで"下描き"なのか…/伏目)
色々とご助言くださった皆様!! 菜奈美さん、yomogiさん、あとメインサイトの
web拍手から応援メッセを送って下さった Mさん、本当に有難うございます。

  ・・・・あ、あとは 彩色をハロウィンに間に合わせられれば!!!

 頑張ってます

問題は 現在進行形のパーツ分け段階でようやく気づいた「ディティールが
細かくて あと数日では終わらないんじゃないか」という部分でして…。
この問題点に気づいてなかった段階では 「久々に背景も頑張ろうかなー」
などと思っていたのですが、既にだいぶ怪しくなってきております。 ううう、
自分のバカバカバカーっ!!!! (うわーん)

以下、みかげの近況です


nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

資料探し…。 [徒然記]

先日の司祭服メグレスに続き、やっぱりアリオスは吸血鬼にしようと
目論んでいるのですが バンパイアの衣装で悩んで(いつものこと)、
立ち往生しております。

何かこう… 吸血鬼のコスや仕草って様式美の世界じゃないですか
オーソドックスで 且つ、見栄えのするモノにしようと思うと なかなか
難しい。

…で、悩んだ時のみかげの常なのですが、資料を探すわけですよ。

吸血鬼を扱った作品 あったよね。イメージに浸りたいだけなので
この際 映画でもマンガでもゲームでもいいんだけど…ゴソゴソ
(押入れの中を漁る音)

以下 探索実況中継


nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

今日もまた…(ベルギーGP) [徒然記]

そろそろ このブログを読んで下さる方にドン引きされていると
知りつつも、みかげのモニョモニョF1観戦記録も ここでチラっと・・・。

CS放送を見られる仕様ではないので、毎度 夜中の地上波で見て
いるんですが、あのねー、最終的に表彰台メンバーだというのに、殆んど
画面に映っていないよ・・・ニック。 後で、インタビューなどを読んでみると
ラスト2周残した状態、早い段階でウェットタイヤに変えていたらしい・・・と
わかったんですが、最終ラップ辺り、カメラはトップのハミルトンしか映して
いなかったので、「どうせまたポイント圏内ギリギリなんでしょー、来期の
シート 本当に大丈夫かなー」と うなだれておりました。

 ち ょ っ と 、 我 が 目 を 疑 っ た ・・・(失礼)

1ラップで 4台ごぼう抜きとか、3位(繰り上り 2位になってましたが)とか、
ちゃんと活躍してるのに、何故かこう・・・レース映像的にも 表彰式的にも
レース後記者会見も さらりとスルーされているような気がします(号泣)。

ステルス機とか呼ばれてても、みかげは応援してます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10周年ライブ参戦。 [徒然記]

ポルノグラフィティデビュー10周年の9月8日が目前なのです!!その
前夜祭的に、今日と明日はライブですよ!! みかげは本日参加です!!

   横浜ロマンスポルノ’08 ~10YEARS GIFT~

キルキスも ライブ参戦仕様・・・。
 ライブ参戦ーっ!!!

それにしても、ポルノグラフィティのツアーTシャツは 毎度オトコらしい
デザインです。 ファンなことは一目瞭然ですが 一歩間違うと怪しい、
そのギリギリのライン上に位置してる感じが 大スキです。

普通に着てても 全然違和感のないデザインのモノもあるんですよ?
でも、みかげは 毎回 ポルノロゴのシャツを買ってしまうんです。もう
何枚目やら・・・(泳ぐ視線)。 ちなみに このカラーリングは前回の。

続きを読む


nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

熱帯夜のハンガリーGP [徒然記]

久しぶりに土曜深夜(予選)→日曜深夜(決勝)と F1を コンボで見たら
・・・・月曜の朝がツライ。 ン年前、働いていた当時は 月曜日も普通に
会社に行ってたはずなんですが 自堕落生活の影響は大きいですね。

今回しみじみ思ったのですが、晴れのレースは本当に 綺麗だなぁ・・・
ツヤツヤしたマシンのボディとか見てるだけでウットリですvv

レースとしては 路面温度が高くて大変そうですが。 ハンガリーって
結構 気温高いんだなあ・・・ (みかげ自身は ブダペストに行ったのが
真冬だったので どうも寒いイメージしかないんですよ・・・/苦笑)

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

フ女子の相方。 [徒然記]

マクベス作業中

ちょっと腐り気味で かつ 既婚者という友人は何人かいるんですが、
そのうちの一人が 「相方には理解されなくて当然。 寧ろ 自分の嗜好を
理解できたら それはそれで引く」・・・というようなことを言ってたのです。
(彼女は「ヲタな事は知られているが 腐ってることは知られてない」立場)

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

おやすみ。 [徒然記]

ずっと ブログのサイドバーに常駐していた ハーボットのルナなのですが
この度 so-net側のサービスが終了に伴い 引退と相成りました。

沢山の方に遊んでもらって、足跡も残して頂いて、カウンタも ブログに
移る時にリセットしたものが 140000を超えて・・・と、気がつくと メイン
サイトの頃から数えれば10年近い付き合いになってました。

何だか 結構しんみり・・・というか ちょっとマジメに寂しいです。

少しのスクリーンショットと、ルナを構って下さった「お客さん」のログを
残して綺麗さっぱり消えてしまいましたが、 本当にお疲れ様、ルナ。

     おやすみ、ルナ
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:Harbot

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。