So-net無料ブログ作成
絵板絵 ブログトップ

FF12絵 [絵板絵]

先日、ヴァンとフランを差し替えたんだが、その後
結局 パンネロも差し替えることに・・・。

   

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

FF12絵 [絵板絵]

先日、このブログの挿絵用に描いたFF12絵の中で、ヴァンと
フランが微妙な出来だったので、いっそ差し替えてみようか
・・・ということで、絵板でゴリゴリ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

Drag-on Dragoon [絵板絵]

久しぶりに、古いゲームを引っ張り出したのでお絵かき。
描いてるのが「Drag-on DRAGOON」のフリアエ なので
ちょっと血まみれ(そんなにグロではないと思うが・・・)。

嫌いな方はスルーして下され。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

VP絵/チャプター03 [絵板絵]

戦闘中のセリフといい、態度といい単細胞の見本市で
売れそうな男・・・なんだが、相棒 セリアとの関係が
気になって仕方ない。 公式設定資料に"カシェルが
鈍感で気付いていない"と書かれていようが、全力で
捏造するので あまり問題はない。 デキてるの希望。
「いくぞ セリア・・・って、いねェんだよな」は名台詞。

    * * * * * *

那々美と美那代の入れ替わりエピソードが、切ない系。
霊体になった美那代に身体を明け渡して身代わりに
なった彼女と、正体を明かさずに那々美として生きて
ゆく美那代と・・・どちらも不器用に優しいエピソード。
ちなみに 羽織に緋袴という巫女衣装をなびかせて
戦う彼女のドット絵は かなり可愛い・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VP絵/チャプター02 [絵板絵]

生真面目な所為で、色々と見過ごせない不器用さが
かなり高ポイント。カシェルとセリアに後を任せて
アリューゼの弟を脱獄させた後に死亡。・・・その後、
すぐに英雄選定された(←死んだと同義)カシェルに
どんな感想をもったのか、とても気になっている。
・・・一発殴ってやっていたりすると 個人的には嬉しい。

    * * * * * *

このお嬢さんのエピソードは、反則とも言えるほど
長く(アリューゼ並み)、驚いた記憶がうっすらと・・・
設定資料集には「心を閉ざして快活な仮面を被り」と
書かれているが、戦闘中のセリフを見る限り 根っから
明るいような気がするのは 気の所為だろうか・・・(悩)
勝気な彼女が 賦之に甘え気味だったのが ちと新鮮。

    * * * * * *

・・・双子の妹・阿衣との関係が気になって仕方ない。
溺愛、というかもう・・・あそこまで突き抜けてるなら
まあイイや、と思ってしまう自分が 人間として何か
間違っている気がして ならない・・・兄妹だぞ・・・?
人物特性に「美形」という項目が入っている辺り
本当に美形なんだろう。 和風な顔立ちで結構好み。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VP絵/チャプター01 [絵板絵]

泳ぎが苦手なのに海戦に送られたり、 勝てるはずの
戦だったのに大敗したり、その結果が溺死だったり と
不幸の代名詞・・・。 でも 霊体になって婚約者に別れを
告げにいくエピソードは素晴らしかった。 国家が行った
洗脳の所為で戦場にいったという設定だが、 婚約者の
住む町を守るためだったんだと、勝手に解釈・・・。(捏造)

    * * * * * *

奥さんいるのに 使用人と恋に落ちちゃった辺りが少々
減点ということだろう。 阿沙加(使用人)とのエピソード
だけなら かなり美味しいんだけどな。 奥さんが嫉妬の
あまり禁呪に手を出して、 阿沙加が死亡したのを悔いて
換魂の法で 自分と引き換えって、一見 イイ話だけど
冷静に考えると可愛そうなの奥さんじゃん・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

VP絵/チャプター00 [絵板絵]

アンジェラ絡みのエピソードは、結構年相応で好きなんだけど
・・・色々な意味でトラブル真っ只中(自分で起こすしな・・・)。
「傭兵稼業(戦争)が楽しくて仕方がない」てのも、すごいが
そんな彼を真っ先に選んでしまった レナスも相当のモノだと・・・
一番最初に英雄選定したのが、こんなに濃ゆい人では、
フレイが動揺するだろう、と他人事ながら心配になったよ(伏目)

    * * * * * *

ちょっと若すぎるので みかげの好みからは外れるんだが
あと5歳くらい齢くってたら、間違いなくアリューゼと
セットでプッシュしてたと思われる お転婆姫。
国の大臣の裏切りに遭って 魔物にされて殺されてしまう
という痛々しいエピソードの割に、結構あっけらかんと
している辺りが 割とツボだったりする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ValkyrieProfile/エインフェリア制覇計画 [絵板絵]

現在、VPのゲーム雑記をちまちまと書き始めた所だが
毎度の如く 本編のシナリオを進めるのを放り出して、
エインフェリア24人の制覇を目標に 絵板に向かう毎日。

このままだと、シナリオが進まない&雑記も描けない。
=萌えると絵が増える割に シナリオが進まない典型=

・・・というわけで、強制的にシナリオを進めるためにも
登場する順番で エインフェリアを描いて、チャプター毎に
キャラに関する雑記+絵という形の雑記にしてみようかと・・・。
まずは、主人公。エインフェリアではないけれど、レナス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DDSAT絵 [絵板絵]

DDSAT二周目はマスタキャンセラとオートソーマ装備で
順調に進んでいる・・・(ほぼ無敵状態)

ジナーナ絡みのエピソードは2周目でも普通に泣けた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
絵板絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。