So-net無料ブログ作成
検索選択

泡風呂って楽しい。/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

たまに ツイッターのタイムライン上にどどっと現れる診断メーカーで、
「○分(時間)以内に○RTされたら○○(ここは任意指定可)を○○な
シチュエーションで描く」みたいな奴があるんですが、先日 キャラ名を
キルキスで試したら

 「10時間以内に5RTされたら入浴中のキルキスを描きなさい!」

という結果が出ましてね…、しかも その呟きが1時間と経たないうちに
指定RTを超えるという衝撃の結末。…結果、完成した絵がこれです。

 バスタイム

さすがに末妹の素っ裸を描くわけにも行かずに泡風呂にしたら、即刻
クレーム入ましたけどね…(笑) でも無理なのです…、この娘ってば
ツルペタ体型でこれ以上見せると アイタタ感ばかりが募るから(酷)

もともとうちの末妹は 北欧で育った帰国子女設定なので、こんな感じの
泡風呂はわりと普通の光景です。 「バスジェルでぶくぶく」って やっぱり
映画なんかで見て 一度は憧れるじゃないですか…!!それを さらっと
日常に組み込んでたらいいなあ…などと 飼い主は思っております。

           * * * * *

そんなわけで、ツイッターの方では有名ギリヴラーさんと ひっそり
交流させて頂いてます。お子さんと絡ませていただく機会も多くて
何だかドキドキなんですが…。

そんな中の一つ…お衣裳貸して下さい企画で 先日、">明さんのお宅の
ラジルさんから うちの長兄がお衣裳を貸していただきました。

お衣裳交換

なんていうか こう…お洋服が素敵すぎて、首から上だけラジさんに
挿げ替えたいと何度思ったことか…。うちの長兄が着ると「馬子が
いい衣裳着てもダメなんじゃね?」的な雰囲気が漂うんですもの。
しかしその後、明さんが描いて下さった お洋服交換(ラジルさんに
長兄のスーツ)のイラストが絶品でして…、

お衣裳交換

ああ、みかげが描かなければ 長兄はちゃnとカッコいいんだな…と
実感しました…ごめんよメグレス。 しかも ラジさんの着崩しっぷりが
最高に素晴らしい!! 長兄は普通にビジネスマンですけど ラジさんが
ラフに来て下さると 本気でカッコいい!! さらに体格差(身長差は
ほとんどないけどラジさんの方が細身)で 微妙にワイシャツ
胴回りや腕回りが余ってるとか…もうねもうね!!←興奮しすぎ

明さん、いつも本当に有難うございます。今後とも こそこそと
狙っておりますので(何を)、うちの子ともども仲良くしてやって
下さいませ。(そして、うちのブログの横幅の関係でせっかくの素敵絵を
少しだけ縮小かけさせて頂くことに…本当に本当に申し訳ありません)

           * * * * *

それから…
先日から 何回かに分けて こちらにもまとめさせて頂いている、
「お仔さんを描かせて下さい」とゆる~い募集に協力して下さった
ギリヴラーさんのお宅の素敵お子さんたちですが、今回もお二人分
アップしておこうかと…。

ナガヤさんのお宅の穂さん=
 穂さん

 ナガヤさんの描かれる あの柔らかい雰囲気がたまりません…
 うちの末妹によれば、「素敵な雑貨屋のおにいさん!!」
 しかも キルキスはさらっと忘れてますが、穂さんのお店では
 雑貨だけではなくて古書も扱ってるんですよ? 何、その萌えが
 詰まったお店!! とばかりに、飼い主のみかげがハスハスしてます。
 今回、描かせて下さって本当に幸せでした…有難うございます!! 

まひろさんのお宅の夜刀彦さん=
 夜刀彦さん
  
 和装でポニテとか、もう どれだけみかげのツボをグリグリする
 お仔さんなのかと…!! 自分の絵ではなかなか萌えないのですが
 他所のお子さんを描かせて頂いている際は、大体 パソ画面が
 素敵なお子さんで埋め尽くされてるのです。 夜刀彦さんの場合も
 類にもれず、まひろさんの素敵絵みながらラクガキしてたので
 本当に至福のひと時でした。 描かせて下さって有難うございます!!

描かせて頂いたお仔さんは あとお二人いらっしゃるのですが、少し
手直ししたいとか、単色塗りにしてしまったのをカラーに直したいとか
微妙にコソコソと後から手を加えているうちに 「いっそ描きなおしに
した方が早いんじゃ…」的な事態ことになっておりますので もう暫く
お子様描かせて再録にお付き合いくださいませ…。
nice!(63)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 1

みかげ

>nice!を下さった皆様
 いつも本当にありがとうございます!! 更新のエネルギーを頂いて
 おりますー!!
by みかげ (2012-04-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。