So-net無料ブログ作成
検索選択

毎朝が戦争(キルキス設定)/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

三兄妹の設定、最後はキルキスです。
以前から簡易設定は載せていたのですが、ようやくちゃんとした設定を
upできました。 アリオス→メグレスと 設定+朝の身支度風景でまとめて
きたので それじゃあ、キルキスも!! と 朝のドタバタっぷりを・・・。

 キルキス通学中

それにしても、食パン咥えて登校っって・・・何処までベタベタ・・・もとい、
基本に忠実(モノは言い様です)なシチュエーションでしょうね(笑)

寝起きはぼんやりしてるので、時間が足りなくて 毎朝、キルキスの
おうちの玄関は戦場です。(妹が長兄の大事な靴を踏んでったり、
長兄がうなだれたり・・・次兄の一限があるときは更に大変・・・)

以下、設定と 先日Lyriさんから回して頂いた、オリキャラ「実は・・・」
バトンです~

                  * * * * *

 名  前: キルキス(Kilkiss)
 種  類: ワタメ
 年  齢: 14歳(中学生)
 性  別: 女
 身  長:143cm
 瞳の色: 青緑。
 髪の色: 現在はミントグリーン
 服  装: ↑のイラストは制服だがニット服大好き。セーター風ワンピ愛用。
       冬はケープとブーツがトレードマーク。
       夏はショートパンツにチュニック、キャミなど・・・わりと何でも。
 性  格: 対外的には ちゃんと可愛いネコを被れるお嬢ちゃん。
       付き合いが長くなってくると、段々 素が見えてくる(化けの皮が
       はがれるとも言う)。 地は 親兄弟に可愛がられた 末っ子体質の
       ジャジャウマ娘。
 好  物: チョコレート系焼き菓子。基本的に 甘いものが大好きな子だが
       運動量が多いので、盛大に太ったりはしないモヨウ。
       クリームシチュー。グラタン。炒めたタマネギときのこラヴ。
       好きな飲み物は 野菜ジュースと紅茶。
 特  技:スポーツ全般・・・というか体を動かすこと大好き。 (WiiFitとか
       与えたら、夢中になること請け合い) 部活は女子ラクロス、
       ポジションはミディ。 ただ、どう頑張っても軽量級なので いざ
       ぶつかれば吹っ飛びます。
 呼  称: 兄達からは「キルキス」。 彼女自身は二人の兄を「兄様」と呼ぶが
       二人が一緒にいるときは 長兄のコトを「上兄様」、次兄のことを
       「小兄様」と呼び分けている。

 *いりこ君という婚約者がいます。 いりこ君は、長兄と同じくらいの
   年齢なので 結構 年齢の差がありますが 本人達は全く気にせず
   ラヴついている模様です。 次男の胃痛は止まることをしりません。
   (今更いうまでもないですが シスコンすぎです、アリオス・・・)
 *兄達と違う耳に少々コンプレックス。 髪を巻いて隠してることアリ。
 *外見は幼い上に ちまっちゃい。 要するにツルペタ。
   本人は あと5年もすればメリハリボディになれると信じているが
   痩せ型の兄達を見る限り 無理っぽいと もっぱらの評判。
 *髪は天然パーマ(縦ロールも出来るくらいクリクリ)で
   爆発しやすい。当然 雨の日は憂鬱を通り越して激怒モード。
 *海外育ちのため 感情表現はオーバー気味。 ハグ癖あり。
 *夢は暖かい地方への移住。


続いて、オリキャラ「実は…」バトン です!!

コチラのバトンをLyriさんが回して下さったおかげで、キルキスの
知られざる一面(大げさな・・・)が みかげにも見えてきました!! 本当に
有難うございます!!


●回してくれた方は誰ですか?
 Lyriさんです。
 Lyriさんのお宅のりりるちゃんのような女性が キルキスの理想像
 らしいのですが、どう考えても無理な気がしてなりません(伏目)

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
 キルキスです。

●そのキャラの生みの親暦は何年?
 1年半くらいになりますか・・・

●手、かかります?
 ネット上のペットという意味では全然・・・。 脳内で暴れるのが
 大変といえば大変ですが(妄想が激しいだけ)

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可

 年齢  ⇒14歳
 性別  ⇒女の子
 出身  ⇒キルキス島。
     設定上では日本生まれの北欧育ち。
 身長  ⇒143cm
 誕生日  ⇒11月18日
 血液型  ⇒0型。今まで 決めてませんでしたが、
     何処からどう見てもO型にしか・・・
 職業  ⇒中学生。
 物語でのポジション  ⇒小間使い。
 外見(簡潔に)  ⇒ちんまりでつるぺた

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK

 趣味  ⇒ミニ鉢のサボテン集め。
 特技  ⇒ラクロス
 癖  ⇒三編みのさきっぽをグリグリすること。
 好物  ⇒食べ物の好物は設定の方に書いたので、別のもの・・・
     手触りのいい 大きめの縫いぐるみやタオル類。
 最近ハマっている事  ⇒家族麻雀。
     (キルキスがメンバーに入って、忙しい母親が引退・・・)
     まだ下手です、点数計算できません。
 じゃんけんの勝率  ⇒65%
     兄達との場合は100%(キルキスが勝つまで
     それまでの勝敗結果は抹消される/ズル)
 赤裸々な過去  ⇒赤裸々ってほどの過去はまだない14歳です。
     最近のやんちゃ娘っぷりが、あと10年もすると赤裸々な過去になるかと。
 朝起きた時の機嫌  ⇒ぼんやり
     起きてからしばらくは 手元にタオルケットor抱き枕。
 (そのキャラに対する)禁止事項
     ⇒髪をわしゃわしゃかき混ぜること。 元に戻りません。

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
   キルキス一家は ブラド家系(青~緑系)なんですが、
   ひいおばーちゃまがワタメでした。 キルキスは隔世遺伝なんです。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
   友人のワタメユーザさんに 擬人化を頼まれた時に、出来上がった
   デザイン(キルキスの原形)を 「ウチの子は男の子なのよぅっ!!」と
   受け取り拒否されてしまったので、みかげが引き取りました。
   今ではうちの看板娘にまでなりました、したたかな子です。

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、
その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
   フリーで置かせて頂きます~、まだ答えていらっしゃらない方は
   メインのお子様でどうぞvv
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 54

コメント 4

みかん

キルキスちゃんの設定ーっ(*´д`*)vvv
どこもわくわくしながら読ませていただきましたvv
ちゃんと可愛いネコをかぶれる~あたりには吹きましたw
かわいいーかわいいー
コンプレックスとかもあったのだなんて!
キルキスちゃん、それでもきみは可愛いよっ(*´д`*)(
by みかん (2008-06-03 22:40) 

蒼埜

ラクロスの選手だからか、ちゃんと靴がスポーツシューズなのがかわいらしいです。
制服だと革靴の子が多いのでなんだか嬉しくなります。
呼称の、お兄さんたちの呼び方が素敵ですね。
天パの悩みがよく分かるだけに、うなづく部分が多いです(笑)
by 蒼埜 (2008-06-04 00:21) 

まひろ

わーい、キルキスちゃん設定が~vvv
パンをくわえて登校、なところがなんだかすごく想像していた通りでうれしいです(失礼な)
可愛いネコをかぶれるところや、じゃんけんの勝敗結果もツボです!
お兄様たちは絶対にキルキスちゃんには勝てないのですね!可愛らしい…!///
そしてメリハリボディを望むつるぺたさんというところにお仲間の匂いを感じました(笑)
将来に希望を持つのは悪いことじゃありませんよね~(遠い目)
by まひろ (2008-06-04 20:58) 

みかげ

>みかんさん
 nice!&コメント有難うございます!!
 わわ、わくわくして頂けたなんて嬉しいですーvv元々ギャップに
 キュンキュンする傾向があるので ネコ被りな子というのは、凄く
 好きなんです~v 最近、ブログの方では地が出まくっている気も
 しますが・・・(笑) ちっちゃい頃はきっと、鏡を覗いてはしょんぼり
 していたんじゃないかと思います。今でも たまに髪をアップにして
 耳に巻きつけてるのは その所為なんですよね。 暑い時も やってる
 あたり、だいぶその辺の感覚は薄れてるみたいですが・・・(笑)
 可愛いなんて言っていただけてキルキスが照れてますよう!! 有難う
 ございますーvv

>蒼埜さん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 スポーツ好きなのと、朝がバタバタなのとでスニーカー着用です。
 (革ローファーだと 走ってる間にすっぽ抜けそうなので/笑) わわ、
 わかりますー、最近の学生さんは革靴が多いですよね。 アレは
 アレで可愛いと思うんですが・・・スニーカーも捨てがたいです(マニア)
 「兄様」という呼び方も なんだか予想外に好評で嬉しいですーvv
 キルキス、すごい天パっ子なので毎朝大変です・・・・・ええ、大変なん
 です、よね・・・(ボソっ ←あっ!?)

>まひろさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 「食パンくわえて 曲がり角でぶつかるというのは ベタ、且つ
 これぞ王道!!のお転婆っ子である」 という主観に基づいてます。
 (ベタ設定大好きです) そして、ネコかぶりな子って くるくる
 表情が変わって楽しいんですよぅ、えへへ。 じゃんけん結果、
 勝つまでやるんだから じゃんけんしなければイイのに・・・とも
 思うんですが、それでもやるのがこの兄妹です(笑)
 そうでした!! あるこちゃんもつるぺt・・・いえいえ、スレンダー
 ボディさんでしたよね!!(穏便な表現) やっぱり憧れますよねぇ
 将来への希望は ステキナコトデスヨ、ネ!!(目を逸らしながら)

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-06-05 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。