So-net無料ブログ作成

10秒補給(アリオス設定)。/擬人絵アリ [Livly/擬人化中心]

キルキスに続いて、次兄の朝の一コマ・・・

 アリオス朝食中

アリオスの朝の燃料は 主にゼリー系飲料です。 自分の食事には
とことん こだわりのない彼なので、冷蔵庫内の次男領地はほぼ
コレで埋まってます。 朝は 時間が足りないんだよ・・・(宵っ張り)

               * * * * *

以下 簡易設定・・・です。 今まで微妙に流出していた情報を段々に
まとめているので、 今後も 少しずつ書き足していくことになるかと
思われます。(「△△って言っていたけど忘れてない?」というような
コトがありましたら、そっと教えてやって下さい/他力本願・・・)

 名  前: アリオス(Alioth)
 種  類: ブラックドッグ(みかげの脳内に棲息)
 年  齢: 21歳(大学生)
 性  別: 男
 身  長:188cm
 瞳の色: 濃いグリーン
 髪の色: 瞳とほぼ同じ、濃いグリーン、妹とは違って直毛。
 服  装: キルキスと同じくニット服大好き。ただ ウール系が好みの
       妹とは違って、綿や麻が多いモヨウ。 実は暑がりなので
       胸元は常に開き気味。 カラーは 基本的にモノトーン好き。
       家で着てる服は 身長差のある妹に引っ張られまくって
       かなりビロビロ・・・(外には絶対着ていけない/汗)
       大学の講義に出るときは眼鏡が必要。(コンタクトは苦手)
 性  格: 実は根がマジメなので、いい加減な性格に見られやすいという
       ギャップによく悩んでいる。 かなりのせっかちで、結構 心配性。
       その辺は 妹に対して遺憾なく発揮されている。
 好  物: 食べ物にこだわりはないが、素早く食べられるモノが好み。
       丼モノ、麺類、ゼリー系飲料・・・と、割と節操ナシ。
       対外的におおっぴらにはしてないものの、しっかり甘党。
       クリームの多い洋菓子は大概好き。乳製品取りすぎてこの身長に・・・
 特  技:妹のご機嫌取りのために覚えた 菓子作りの腕前は実際
       かなりのレベルに達しているらしい。(自分も好き)
 呼  称:末妹からは「兄様」、長兄が一緒にいる時は「小兄様」と
       区別されている。 長兄からは「アリオス」。
      彼自身は 末妹のコトを「キルキス」、長兄のことを「メグレス」。

 *かなりの痩せぎす体型。肩幅も広いので 「オマエ、横から見ると
  "薄い"って感じだよな」とは 長兄:メグレスの評。(酷)
 *妹を溺愛中につき現在フリー。 彼女よりも妹を優先してフラれた
   コトが過去に2度。 さすがに懲りたらしい、ただし反省は「彼女を
   作らない」という方向に発露しているモヨウ。
 *よく「そうは見えない」と言われるが、家事全般をそつなく
   こなす人。 ちまちました作業が実は好き。 (キルキスが幼い
   当時は リリアン編みとか一緒にやってそう・・・/笑)
 *大学では演劇サークルに所属。役者志望ながら、大根なので
   その身長を買われて 大道具担当になってしまっているらしい。
   しかも 半端に器用なのがワザワイして、現在専らそちら専属
nice!(58)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 7

HIRO9030

きゃ〜〜!!素敵次兄様!!アリオス君かっこいいですね!!
妹のキルキスちゃんの帰りが遅いだけで胃痛に襲われて
そうですね〜〜!!うふふ〜〜〜!!
10秒補給いただきました!!次は長兄メグレス様宜しくです!!
by HIRO9030 (2008-05-13 01:32) 

みかん

かかか、カッコいい・・・!!
妹のご機嫌取りのためにお菓子作り・・・!(*´д`*)
ああもう素敵すぎです♪
by みかん (2008-05-13 02:25) 

鳳理

<彼女よりも妹を優先してフラれたコトが過去に2度。 ただし反省は「彼女を作らない」という方向に発露しているモヨウ。
に思わず笑ってしまいました(笑)アリオスさん頑張って…!
今までみかげさんが描かれていたイラスト&文章から想像していたアリオスさんそのまんまだったので、なんだか嬉しかったですvv
キルキスちゃんがお嫁に行く時、なんだかスゴイことになりそうだなあと妄想してはひとりでニヤニヤしております…す、すみません(汗)
by 鳳理 (2008-05-13 02:41) 

ユリコ

眼鏡、大学の講義の時に掛けるという眼鏡のイラストは無いのですか!??
この次はぜひぜひ描いて下さいませ!!
いいですよね、普段眼鏡を掛けていない男性が、たまに掛けるというは!(逆のパターンも物凄く萌えますが!!・・・って、どれだけ設定文の中の一行に反応してるんでしょうか、私は・・・。)
妹思いのお兄ちゃん!!なんてステキ設定!
背も高くて、こんなにカッコイイのに・・・趣味=妹!弱点=妹!
いいなぁ、こんなお兄ちゃん、私もずっと欲しかったです・・・。
みかげ様のイラストは、版権物の精密さも大好きですが、生活感漂う(?あ、何か言葉を間違っている気が・・・)ギリヴイラストも大好きです!!
by ユリコ (2008-05-13 03:08) 

まひろ

わ、私もアリオスさんの眼鏡に反応してしまいました…!
講義の時だけ、なんてそんな…!一時だけの眼鏡さんにめっちゃ弱いのですvvvかっこいい…!
でも「彼女は作らない」って…!お兄様!笑
キルキスちゃん溺愛っぷりが想像したとおりで、設定にしっかり組み込まれていてもーにこにこしてしまいましたvvv
メグレスお兄様設定も楽しみです~っ(///ω///)
by まひろ (2008-05-13 11:03) 

菜奈美

みかげさん こんにちは~v
アリオス兄さん格好良いです!! 設定楽しく拝読させて頂きましたー(^^)/
想像以上に背が高くてビックリです。ダンクがギリギリできますね。
キルキスちゃんと並ぶと身長差が気になるトコロ。一緒の画面に入れるの大変そうだなあ…(←何の心配? や、仲良さげな場面が見たいなあ、なんて…こっそり希望を呟いておきます…)

メグレス兄さんのこと呼び捨てなのかーとか色々妄想してみたりして。
メグレス兄さん設定も楽しみにしてます(*^^)
by 菜奈美 (2008-05-14 13:43) 

みかげ

>HIROさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 もう、遥か昔から このブログに生息しているといういうのに
 ようやく登場の次男設定です(笑) えへへ カッコイイと言って
 頂けて嬉しいですvv ルックスがいいのにヘタレ…という男性に
 妙に萌えを感じてしまうんですよね、みかげってば。 胃痛!!
 絶対それ あると思います!! 長兄も近日中に お披露目したいと
 思っていますvv 覗いてみてやって下さいませ~vv

>みかんさん
 nice!&コメント有難うございますvv
 あわわわ、そんな風に言って頂けると みかげの背後でアリオスが
 赤くなっております。妹を喜ばすためなら、多少の無理は厭わない
 次男なんですが、お菓子作りに関しては 自分の好物を作るのも
 兼ねている辺り いい趣味選択だと思います(笑)

>鳳理さん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 彼女に関しては、今後も 彼女と妹だったら天秤にかけるまでもなく
 妹を取るのが 自分でも分かってるんでしょうねー(笑) どんだけ妹が
 大切というか・・・好きなんでしょうね この次兄。飼い主も心配です・・・
 (そんな無責任な・・・) キルキスが嫁に行くときは、式場を破壊したり
 しないように、長男をベタ付きに させておきたいと思います(酷)
 わわ、想像通りですか!! 鳳理さんには 毎回コメントを頂くたびに
 「そう、そうなんです!! そこまで汲み取って下さってるなんて!!!」
 と狂喜してるのですが 改めてそう言って頂けると また嬉しくなって
 しまいますvv 有難うございますーvv

>ユリコさん
 nice!&コメント有難うございますーvv
 わーわーわーわー、ユリコさんにそう言って頂いて 「もうコレは
 描かなきゃ!!絶対描かなきゃ!!」と握り拳を固めてしまいました!!
 眼鏡スキーさんは みかげの周囲にも多いのですが、「普段かけて
 いない人がかけるギャップ」は なかなか理解して貰えなくて・・・
 ショボショボしていた所だったんです。逆(普段眼鏡の人が外す)の
 シチュエーションに萌える方は多いみたいなんですけど・・・うぬぅ。
 嬉しくて 思わず次の記事は眼鏡次兄のお披露目となりました、えへ。
 このルックス(みかげが描くとあんまりカッコよくないですが)で、
 妹にベッタリというのが 描いてて楽しいんですよねー。「趣味=妹
 弱点=妹」という表現に思わず「それだあぁぁっ!!」と叫んでしまい
 ました。 なんて次兄のことを過不足なく表現している言葉でしょう!!
 版権絵は 元のイラストの細部を描くことに重きを置いちゃうのですが
 ギリヴはその点、凄く自然に描けるのが楽しくて・・・ 生活感あるって
 言って頂けるのって 凄く嬉しいですvv(あれ?)

>まひろさん
 nice&コメント有難うございます!!!
 えへへ、ユリコさんとまひろさんのコメントのおかげで 眼鏡次兄を
 お披露目するコトが出来ました!!落描きはあったんですが、「コレを
 アップしても自分が楽しいだけかなぁ」と思っていたので・・・本当に
 嬉しかったですーvv
 次兄の妹溺愛っぷりは 最近、どんどん顕著になってきてます。一重に
 みかげが描いてて楽しいから・・・という部分もありますが、何かキャラが
 一人歩きしつつある気もしてます。飼い主の手は既に離れてるような・・・
 (責任転嫁か!!) メグレス設定も 近いうちにアップできるように頑張り
 ますねvv

>菜奈美さん
 nice!&コメント有難うございますvv
 わわ、ルックスは格好良いけどヘタレ・・・というのが 次兄のコンセプト
 だったので、そう言って頂けて嬉しいですvv キルキスとは44cm差・・・
 という 恐ろしく身長差がある兄妹だったりします。漫画だったら、同じ
 コマに入りません。(アリオスは常にアオリ・・・/笑) 背だけの問題なら
 バスケをはじめ球技は得意なはずですが、微妙に運動神経が悪かったり
 すると ヘタレっぷりが上昇する気がします。 バスケならポストプレイは
 それなりに出来そうです(笑) 妹との仲良さげなイラって実はまだ
 ないんですよね、わわ、描いてみたくなってきましたー! 次兄にとっての
 至福の時間!! きっと キルキスも本当は小兄様が大好きなはず!!(筈!?)

 長兄の事は実は呼び捨てなんです、 今回は書き忘れていたんですが、
 うちの3兄妹は海外生活が長いという設定だったので 兄弟は名前で
 呼ぶ感じになってたんです。 さすがにキルキスが年が離れていたので
 「兄様」なのですが(単なる趣味とも言う・・・) 長男設定も頑張りますねvv

>nice!を下さった皆様
 いつも本当に有難うございますvv日々の更新のエネルギー源ですvv
by みかげ (2008-05-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。